読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひーこのあたまのなか

テニミュ観劇が生きがい

舞台俳優の応援スタンス あまり熱心ではない人

最近、KAT-TUNにハマり、はてなブログを徘徊していたところ、ジャニヲタや若手俳優オタクの応援スタンスを見て面白かったのではてなブログを始めてみました。

 

◎自分について

社会人3年目

関東在住。水道橋まで電車で1時間ちょっと

 

◎好きな俳優さん

黒羽麻璃央さん

テニミュは2ndの関東立海から行くようになってずっと推しはいなかったけど、全国氷帝の観劇中に麻璃央くん定点カメラになっている事に気付きファンだと自覚しました。

 

◎好きになったポイント

すごく声が好き!

全国氷帝でのゴールデンペアの試合がすごいよかった!

インタビューなどを見ると真面目で誠実な人だと感じる。

 

これまで、好きになる人はEXILEとか韓国アイドルとかとにかくダンスが上手くてガタイのいい人だったし、タイプの顔ではなかったからどうして定点カメラになってしまったのか未だに謎です。

 

◎雑誌

基本買いませんが、キャストサイズの表紙になった号だけは買いました。キャストサイズさんありがとうございます!!

写真集を見る限りtkbはNGだと思うんですけど、今回のジュノンの裸特集?でどこまで脱いでるのか気になっている。

 

◎DVD

テニミュは絶対買うけど、その他で麻璃央くん関連は写真集のメイキングぐらい。

 

◎現場

テニミュ以降はうちたま、 ワイルドハーフ恐るべき子供たちチェーホフ、黒バス、しっぽ、ホストちゃん(適当順)

 最初は全作品観ようと思っていましたが、他の好きな俳優さんの舞台で観ていて帰りたくなった舞台を経験してから、興味を持った舞台だけ見るようにしています。

 

◎グッズ

物を整理できない人間なので、基本的にグッズは買いませんが、文章(対談など)が多く読み応えがありそうなパンフは買います。ビジュアルが素に近い場合はブロマイドも買うかも…

 

◎ファンレター

絶対書かない。というか、まず、ファンレターには何を書くべきなのかがわからないです。

 

◎イベント

個人イベントは毎回必ず1回は参加してましたが、おそらく今後はいかないです。たぶん。

 

◎麻璃央くんのファンの皆様

麻璃央くんファンとは仲良くなりたい!一緒にイベント行きたい!舞台の感想言い合いたい!とは思っています。

でも、現場の欄を見てもらえれば分かる通り熱心なファンではないし、大人気の刀剣乱舞にも興味がないので、嫌われそう…

 

以前、麻璃央くんファンの方2名とお話ししたことがあるのですが、麻璃央ファン=菊丸ファンという感じの会話になってしまい、少し違和感を感じました。

自分は2.5次元ミュージカルは好きです。しかし、アニメや漫画にはあまり興味がなく、イケメン俳優が好きなだけなので、麻璃央ファン=役のファンという図式のない方がいらっしゃったら是非お友達になってほしいです。2次元はワンピース、ナルト、ハンターハンターテニプリ、ブリーチ、セーラームーンカードキャプターさくらぐらいしかわからないです。

 

◎結果

自分が見てきた応援スタンスブログの中では1番いわゆる茶の間っぽいなと思います。

 全然追いかけてないし、お金も掛けてない。

しかし、私としては今まで好きになった芸能人の中では1番力を入れて応援してるつもりです。写真集イベントの時に会場の雰囲気を見て私が頑張って応援しなきゃと一時期グッズやチケットと頑張った時期もありましたが、最近はイベントも激戦らしく、少し冷めてきてしまった気がするような…しないような…